楽楽のブログ

動画の撮影、編集、アップロードに関する知識を、初心者でもラクに分かるように書きます。一緒に動画作りの世界に遊ぼう~

2022-11-11から1日間の記事一覧

Radikoのタイムフリーをスマートフォンで録音する方法(iPhone/android/PC)

全国のインターネットラジオを聴取できるアプリの「Radiko」。 Radikoのエアフリー機能を使えば、場所に縛られずどこでもラジオが聴けるようになりますが、録音して「好きな時間に聴きたい」と考える方もいると思います。 また、放送された番組を後から聴取…

PCで動画から静止画を切り出して保存する方法【Windows10】

動画を鑑賞していて、お気に入りのシーンや大切な瞬間、綺麗な背景などを1枚の写真にしたいと思ったことはないでしょうか?静止画として切り出せば、鑑賞する以外にもPCの壁紙やスマホのホーム画面にしたり、新たな動画を作る際の素材として活用したりできる…

LINEで5分以上の動画を送る方法とは?

友達に動画を送ろうとLINEを開いて添付したところ「動画がすべて送れなかった...」なんてことはありませんか? LINEの仕様で、アップロード・送信できる動画は最大5分までと制限されているため、長時間の動画はせっかくシェアしようと思っても届けられません…

iPhoneで電話を録音する方法

ビジネスで大事な電話をしているときなど、「この電話を録音しておきたい」と思うシーンは意外と多いものです。固定電話には録音機能付きの商品も多いですが、iPhoneでも通話を録音する方法がいろいろあります。 この記事では、iPhoneで電話を録音する方法を…

Filmora(フィモーラ)の無料版と有料版の違いとは? 

簡単な操作でクオリティの高い動画が作れるWondershare Filmoraは、初心者でも導入しやすいことで注目されています。自分にも使えそうなら購入してみようかと思う方もいるでしょう。 そのような場合、まずは購入前の試用として無料版をダウンロードすること…

Capcutの使い方・動画の編集方法を紹介【2022年版最新】

動画編集は大掛かりなPCや専用のソフトを用意する必要があり、ハードルが高いという印象を持たれがちです。 しかし、現在はスマホでも簡単に動画を編集出来るアプリが数多く提供されています。そこで今回は、スマホ用の動画編集アプリ「CapCut(キャップカッ…

AndroidでYouTube動画をダウンロード・保存できるオススメアプリ5選

通勤・通学時間に通信量を気にせずYouTube動画を見たいと思っている方はいませんか? あらかじめ動画をダウンロードし、スマホに保存しておくことで通信量を消費せずに動画を視聴できます。 YouTubeはスマホアプリを使用することで簡単にダウンロードするこ…

【おもしろ動画チャンネル】腹を抱えて笑うYouTuber10選!!

「最近学校・仕事の疲れでストレスが溜まっているかも...」 そんな時はYouTubeでも観て、思いっきり笑って発散しましょう! 最近ではTVに出演しているタレントなどもYouTubeに参入したりと、バラエティジャンルのYouTubeも活気付いています。 面白い動画をア…

【iPhone版】音声ノイズ除去アプリ7選

ボイスレコーダーの機能が進歩するにつれ、「録音・録画をしたらノイズもひどく、このままでは聞きにくい」というケースも増えています。ノイズで聞きにくい音声をクリアに編集するには、音声ノイズ除去アプリがおすすめです。 今回は、iPhoneで使いやすい音…

【2022年最新】Windows10対応の動画再生ソフトおすすめ10選

PCで動画を再生するソフト「メディアプレーヤー」とは、DVDやブルーレイなどのディスクメディアを再生するためのソフトです。 Windows PCで動画を再生する場合、 はじめからインストールされているWindows Media Player がありますが、いまいち機能が足りな…